はてなブックマークのタイトルを書き換えてしまいました。

id:b4-tt さん、id:seikoubon さん、id:kanose さん、id:hatenabookmark さん、他ユーザの皆様、誠に申し訳ありません。
今から至急対応いたします。


同期させる操作を動かして、放置したまま PC を離れて別なことをしていたため、
いただいたメッセージ、自分のしたことに気付くのが遅くなりました。


別の SBM サービスと同期を取るソフトを、しっかり検証もせずに、
使用してしまいました。

                                                                                                                      • -

流し込むデータの検証もせず本番システムに入れて大損害を起こすタイプだねあなたは。

                                                                                                                      • -

ご指摘いただいた通り、返す言葉もございません。

追記 1 (たしか 20 時くらい)

サイトタイトル(「 - GIGAZINE」など)が取れてしまっているものだけでなく、
もとのエントリとまったく別のタイトルに書き換えてしまっているものもある。

今のところ、amazon.co.jp、IDEA*IDEA、Going My Way、ENGADGET、は修正した。
現在、GIGAZINE を修正中。
404 blog not found も確認しないと。まだまだたくさんある。

追記 2 (たしか 23 時半くらい)

約 750 件、全て一通りチェック、修正いたしました。
(ブラウザで表示されるタイトルへ修正しています。)


私の軽率な行動により、blog を書いている方、はてなブックマークユーザの方、
皆さまにご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。


また、id:b4-tt さんを始めとして、貴重なお時間を使って、
修正にお力を貸してくださったユーザの皆さまに心より御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございます。

追記 3 ( 2 時過ぎ)

一息ついて GEO に DVD 返却に行ってから見たら、このエントリがブックマークされてて、
スターつけてもらって、カウンタがすごく増えてておどろきました。
ブクマされるのも、スターつけてもらうのも初めてで、ちょっとうれしいです。


でも何かいいエントリを書いたわけでもなく、マイナスをゼロに戻しただけ、
しかも他の人の手も借りてようやく戻しただけなので、喜んでいる場合じゃないと
思い直しました。


だからというわけではありませんが、念のためにもう一回全部見直しいたしました。
タイトルを最後に更新した人が ryskosn になっているブックマークで、タイトルが
おかしく書き換えられているものは無いことを、お約束いたします。