MP3 プレイヤー ZEN STONE 2GB を購入した

最近各所で安いと話題のこれを、英語などの学習用プレイヤーとして購入してみた。2,100 円というのは確かに安い。

fladdict の方も書いているように、学習目的の mp3 データと音楽鑑賞用の mp3 データは分けて、学習にはそれ専用の、学習目的のデータしか入っていないプレイヤーを用意しないと続けることは難しいと思っている。

ポッドキャストとかだってやりきる自身がない人は、ipod nano買うとか古いipod引っ張り出すとかして、ポッドキャストしか入ってないipodを作れば、意外ととコンスタントに続けられるのではないか。
http://fladdict.net/blog/2008/01/esl_podcast.html

でもこのエントリを読んだら、iPod Touch だと字幕が表示されて調子がよいらしいので早くも決意が揺らいだような気がしたのは秘密。iPod Touch はいかんせんかさばるので、小さいプレイヤーが欲しかった。今回この商品を知る前は iPod shuffle を買おうと思っていたし。

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK
クリエイティブ・メディア (2008-01-26)
売り上げランキング: 115
おすすめ度の平均: 4.5
5 お気に入りです♪
5 シンプル、そこがイイ
4 良かったです。
5 いい買い物をしました!
5 まじでおすすめです。

仕様はこんな感じ。ボリュームは25段階調節可能かな。

* スピーカー内蔵でフリースタイルリスニング可能、コンパクトで手軽なオーディオプレーヤー
* メーカー型番 : ZN-STK2G-BK
* 容量 : 2GB
* 本体サイズ : 約53.7(W)×35.6(H)×16(L) mm
* カラー : ブラック
* 本体重量 : 約24g(内蔵バッテリー含む)
* 電池タイプ : 充電式リチウムイオンバッテリー(交換不可)
* 充電時間 : USB約3時間 別売りACアダプター約2時間
* 再生フォーマット : 音楽 : MP3(~320kbps VBR可)/WMA(~320kbps DRM9対応)
* 連続再生時間 : 音楽 : 約20時間(ヘッドフォン使用時)
* 再生モード : 曲が収められているフォルダ毎に再生する方式です。全曲リピート、全曲シャッフル
* ヘッドフォン出力 : 端子 : φ3.5mm ステレオミニジャック/出力 : 最大7mW/SN比 : 90 dB/周波数特性 : 20Hz~20kHz/全高調波歪率(THD) : 0.1%未満
* PCインターフェイス : USB 2.0/1.1
* スピーカー出力 : モノラル内蔵型

開封時に写真もとったりしたので詳しく紹介しようと思ったのだけれど時間がないので、とりあえず画像だけ。

















付属のイヤホンは安っぽくて、使っていない。
(実際安いんだからしょうがない)















イヤホンジャックに何も挿さないと、スピーカーから音が出る。
クリップを付けていると、平らな面に置いてもスピーカーをふさがないので音はよく聞こえる。これはなかなかよいかな。

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK