メモがばらばらに複数存在している。特に会社の PC がひどい。いろいろと最適な方法を模索していたがためなのだけれど、どうしたらいいのかな。まずは現状を正しく把握することから始めよう。
メモのありか
- Becky の「草稿」フォルダ
- 紙 copi
- Google ドキュメント https://docs.google.com/
- Sticka http://sticka.jp/
- テキストファイル (.LOG の日誌形式)
- Gmail ( 自分宛にメールを送る )
- この blog
- 非公開にしている blog
- PBWorks ( 元 PBWiki ) http://pbworks.com/
- 会社の NAS
- Google グループ https://www.google.co.jp/grphp?hl=ja
ちょっと数えてみたけれどひどい状況。「会社で使う内容」と「自分のプライベートの内容」とでなんとなく分かれてはいるけれど(例えばこの blog には会社のことは勿論書かないし)、それにしても散乱してるな。