読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スケート再開とか読書について

log thought movie

スケート

土曜日に渋谷のタワーレコードに行って、7F の書籍雑誌コーナーで大好きなスケートボード専門誌「 Sb 」を購入してきた。ここは必ず入荷しているのでここ 2 年くらいはもっぱらこの渋谷タワレコで買っている。(しかもバックナンバーも 4 号くらい前のものまで揃っていた!)

で Sb を買う前に TRANSWORLD Skateboard JAPAN に石澤彰さんのロングインタビューが載っていたのでじっくり立ち読みしてしまった。そして 38 歳でもガッツリ滑っている話、写真を見て刺激を受けた。自分も細々とでも続けられるだけ続けてみよう、続けてみたら何か見えるものがあるかもしれないと思う。

最近、浦安にある有名スケートショップ INSTANT の blog を読んだり、北村浩一さんの下記動画を見たりしてスケートに対する興味が少し回復してきたところでもあり、少しずつでも継続していくことに決めた。さっそく土曜の夜と日曜の夜に近所の人通りの少ない歩道で少し滑ってきたら、なんだか懐かしい記憶が思い出されて、なんだかんだ言ってスケートしてた時期は長かったんだなと思った。

INSTANTスケートボードショップBLOG
http://blog.commotion.tv/ar/instant/


バックの音楽がとてもよい。ダウンロードして iPod にも入れて繰り返し聴いている。

読書

読書の記録もつけたほうがいいと、今日友達と話していて思った。