100627夕食

  • 冷やしぶっかけうどん
  • ミニかき揚げ丼
  • 生ビール中ジョッキ 1 杯
  • オニオンスライス
  • たこわさび
  • おぼろ豆腐
  • アイス

最近ずっと取り組んでいたものが、いったん一段落したので今日は久しぶりに休日らしく過ごすことにした。寮の友人に声をかけたところ、 YZ が行きつけのスーパー銭湯に連れてってもらうことになった。

  • 東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」

  • 結論からいうと、大正解。とてもとてもよかった。まず岩盤浴がよかった。だらだらと汗を流して、休憩して、また汗を流しての繰り返し。施設の利用料が 1,000 円、岩盤浴は別途700 円だけど時間制限なしなので、何時間でも利用できる。
    たっぷり汗をかいてから、食事して、食後は普通のお風呂に入る。露天風呂であったまりつつ、ミストサウナというものも初体験してきた。これもまたいい。すごくいい。
    食事代とあわせても 4,000 円しないくらいなので費用対効果はとても高い施設だと思う。また利用したいな。