100807夕食

買い物などしていたらすっかり遅くなったので外食することに。会社の近くの和食のお店にて、十穀米ご飯、お味噌汁、ひじきの煮物、冷や奴、ビール小を頼んだ。シンプルな和食が食べていて一番落ち着く。
フクラ家は定食のバリエーションが少なく、どれも少し微妙な感じがした。大戸屋だったらいいのに、と少しだけ思った。


今日はしばらく会っていなかった友達に声をかけてみたところ、少しだけ時間が空いていたので新宿にて会ってきた。当初はビール一杯くらい飲めるかなと考えていたが、移動に思った以上に時間がかかってしまい、ちょうどよい立ち飲み屋なども把握していなかったので(あるのかな?)、ミックスジュースのスタンド(椅子席あり)で野菜ジュースを飲みつつ軽く話をした。まるまる 5 ヶ月ほどご無沙汰していたので簡単にお互いの近況を聞くなどした。

先日別の友達と電話で話をしたときにも話題に上ったが、現在同じコミュニティに属していない友達と会う機会というのは意外と限られているので、「会えるときにできるだけ会う」というスタンスが自分の場合は特に大切だと思う。