101207

  • 少し寝過ぎた
  • 最近は起きてから家を出るまでに大体 40 分くらいかかっている
  • もっと短縮できるようにしたいところ
  • 朝飲んでいるサプリメントと青汁は会社に持っていって、会社で飲むことにした
  • 自転車の後輪の空気が抜けていた
    • パンクかなー?
    • パンクじゃないといいなー。
  • 自転車が使えないと移動に時間がかかるので困ったな。
  • MTB など自分でチューブ交換がサクッとできるような自転車のほうがいいなと思った。ママチャリ(シティサイクルとか軽快車などと呼ばれるカゴつきの安い自転車)は後輪を外すのが手間がかかりそうで自分でやる気がしない。
  • Giant のこの自転車とか結構惹かれるといえば惹かれる。8.9kg って軽いし。
  • でもこの手のちゃんとした自転車を買うと盗難の心配が出てくるんだよなー。

101207 夕食

  • ロースカツ定食

三日連続でとんかつを食べている。会社の近くにある古くからやっているとんかつのお店。「しなの」とかそういう名前だったかな。店内の様子も、店員の様子も、料理もちょっと微妙な感じ。もう行かないな。ここで食べるくらいであれば、昨日の「千石」に行った方が幸せになれそう。