101212

  • 今日は確か 5.5 時間睡眠かな
  • 風呂場を掃除した
  • 部屋に置いているノート PC(ThinkPad X30) に XAMPP LITE を入れてみた
  • ちゃんと動いているっぽい。
  • 週明けには 会社で使う PC 用に購入した Windows 7 が届くはず
    • これもまた楽しみ(環境移行は気が重いけれど)
  • 飯田橋モスバーガーにて昼食
  • 思い浮かんだアイディアを考え続ける
  • BOOKOFF に不要な書籍を売る。230 円。
  • YZ に連絡して会う約束をする
  • ドイトでいろいろチェック
  • 電車の中では PHP の学習
  • PHP に限らずだけれど、もっと高速に学習していきたい。
    • なにを変えればいいのか。
  • 値渡し、参照渡し、の違いが一応わかった
  • YZ 宅、きれい
  • オフィスに戻っていろいろ作業、作業
  • 家族にメール
  • 寮のメンバーにメール
  • 昨日の掃除の影響で手が荒れた
    • まぁそのうち良くなるだろう

101212 夕食

  • 味噌ラーメン全部のせ

後楽園の駅ビルに入っているラーメン店。かなり微妙な感じであった。いくら手が空いている時間とはいえ厨房で煙草を吸って平気な顔をしているレベルでは期待する方が悪いのでしょう……。
顧客からはこういう見られ方をする可能性があるとわかったのは勉強になった。