110110

  • 早朝 6 時半前くらいに新宿西口に到着
  • 会社の前に自転車を駐めていたので大江戸線で帰る
  • 荷物を整理して帰宅
  • シャワー浴びて、洗濯物を洗濯機へ
  • tommyremarks に借りているダライラマ自伝を読み進める
    • いい加減読み終えて返さないと!!!!ごめんなさい!
  • 乾燥機にもかけて、部屋の床をクイックルワイパーで掃除
  • 最近は本当に「寝に帰るだけ」なので住居の清掃に対する情熱は消え失せたまま
  • 同じ部屋の住人とも生活リズムが合わないのでほとんど会話していないな。
    • まぁ帰省とかでしばらく離れていたのもあるけれど
  • 身支度を整えて会社に来てメールチェック、返信など
  • 午後 15 時ころから上野の東京国立博物館
  • 本館リニューアルが完了し、特別展示をやっていた。
  • 本館と平成館が通路でつながっていた。
    • 前から?だっけ?
  • 葛飾北斎の「富嶽三十六景」とか、雪舟の「なんとかかんとか」とか、いろいろ見てきた。
  • 入場料 600 円だし、来週また行こうかな。
  • 上野で夕食を取ろうとしていろいろ歩き回ったあげく、ラーメン店に入ってしまった。
    • いったいどうしたというのだろう
  • 戻ってきて会社で自分の勉強、というか溜まっていた分の blog 更新
  • あと WEB&DB PRESS も買った

110110 夕食

他に選択肢がないように感じて、ラーメン食べてしまうのは何とかしたい。吉野家 or 松屋のほうがまし?そうでもない?
休日の夕食はいきあたりばったりにならないように、ある程度事前に計画しておかないとダメだと感じた。