110514

ちょっと一日遅れが続いているな

  • 睡眠時間は 5 時間ちょっと
  • 万が一にも寝過ごしたら大変という緊張感もあったせいか、しゃきっと目覚める
  • 余裕で準備して、ジムで軽く汗を流そうと思っていったところ、なんと土日は営業時間が異なるためまだ開店していなかった。
  • 9 時半オープンで、それだと結婚式に間に合わないので泣く泣くあきらめる。
  • まだ誰も起きていないので、シェアハウスのシャワーをゆっくり浴びて少し読書など
  • 8 時にクリーニング店が営業開始なので預けていたスーツとシャツを受け取りに行く
  • 閉まっていた
  • 頭の中をいろいろな考えがぐるぐると巡る
  • 預かり証を見ても電話番号が書いていない
  • 途方に暮れて、天を仰いだら看板に電話番号が書いてあった!
  • 第二土曜は定休とのことだった(チェックしていなかった)
  • 幸運なことに 1F が店舗、2F が住まいだったため、降りてきて開けてくれることに
  • 感謝
  • クリーニングを預けた時点ではもっと早めに(火曜か水曜くらいに)取りに来るつもりだった
  • その後、ジムに行くことになり、平日の朝はすべてジムに行き、土曜に取りに行けばいいかなと思っていたのが原因
  • ともかく、無事にスーツとシャツを受け取って家に帰って着替える
  • 久しぶりにスーツを着る
  • いざ白金台へ
  • 寮の同期、トミダの結婚式!
  • 洋装での人前式
    • 人前式っていいね
  • 奥さんもトミダも素敵だった
  • 披露宴からカトウも合流
  • いろいろと興味深い話を聞かせてもらった
  • 料理おいしかった
  • お酒はほとんど飲まなかった
  • ヨウゾウもカトウも大体同じような感じ
  • 決して今回がどうこう、ではなくて披露宴に出る度に思うのだけれど、勤め先上司の方がスピーチするのってビデオレター形式にしたらいいんじゃないだろうか…とか何とか。
    • そんなことないか、そうですか。
  • トミダの挨拶も堂々としていて格好良かった
  • 途中で上映されるスライドショーも自作とのこと
  • そうそう、BGM も 2 人ならではのセレクトでハウス系?がほとんどで、J-POP は流れなかった気がする(1 曲くらいかな)
  • 新郎新婦のピアノ連弾とか
  • 新婦の両親への手紙とか
    • すごくしっかりしていた
  • 最後のトミダの挨拶で「●●ちゃん(つい愛称で呼んでしまう)」→「○○○さん(言い直す)」が繰り返されてかなり面白かった
  • 披露宴のあとは二次会までの間、カトウの家にお邪魔して談笑
  • いろいろ話せてよかったなぁ
  • Strength Finder についてお互いに推測してみたが全然当たらなかった
  • 自分はこの 5 つだった
    1. 最上志向 (Maximizer)
    2. 未来志向 (Futuristic)
    3. 目標志向 (Focus)
    4. 内省 (Intellection)
    5. 戦略性 (Strategic)
  • そういや以前にも log を残していた
  • 書いている blog に表れているのではないか、との指摘に納得
  • 二次会は代官山のお店
  • 素敵なお店
  • 新郎新婦が到着するなりバンド演奏(新郎がキーボード、新婦がボーカル、あとドラム、ベース、ギター)
  • 最後のほうに吹奏楽団でのスカバンドでも演奏があり、とても盛り上がり楽しいパーティーだった
  • 料理もおいしかった
  • ナガイ、オニヅカ、バシタカも来て久しぶりの再会
  • いろいろ話をして帰宅
  • 着替えて PC を取りに会社に行く
  • なんだかんだで読書して寝る

110514 夕食

  • パーティー料理を少々