110515

  • 睡眠時間は 6 時間で目が覚めたけれど、いったん顔を洗ってから、またベッドの中で少しまどろむ
  • 起きて読書、Web ブラウズ、読書
  • 家の近くの Softbank ショップで母親の携帯を購入
  • スマート一括という購入方式で端末代はゼロになった
  • このお店には何度か相談しにいったが、スタッフさんの対応がよい印象だった
  • 特別親切だったり、すごい提案をしてくれたり、ということではない
  • なぜ印象がよかったのか考えてみると、「話し方がまっとうだったから」という理由のような気がする
  • 説明のスピードや、大事な部分はメモ用紙に数字と矢印で簡単に図示しながら解説してくれたり
  • スクリプト(台本)をただ読んでいるような事務的さではなく、かといって、わざとらしさを感じるような共感してます系でもなく
  • そのあとジムに行ってパーソナルトレーナーの 4 回目
  • 少し慣れてきて、負荷を上げてもちゃんとできた
  • トレーニングのあと、先週に続いてヨガのクラスを受講
  • シャワーで汗を流して、ジムを出たらすぐそばにあった QB ハウスで少し長目のボウズにしてみた
  • 頭が軽くなった
  • 秋葉原に行って、文房具、防水キッチンタイマー(ジムでシャワーを浴びるときに使用予定)、ストラップを購入
  • 水道橋に戻ってきて、神保町まで歩いて大戸屋に行く

110515 夕食

  • 鶏と野菜の黒酢あん定食
  • コーヒー

久しぶりに大戸屋で食事。ごはん大盛りにしてみたけれど、余裕で食べられた。運動しているから食欲が増してきたのかもしれない。大戸屋の利用頻度も上げていきたい。