誕生日を迎えた

今日誕生日を迎えてなんと 30 歳になった。自分が 30 代というのはあまり実感がわかないが、いろいろ課題はあるにせよ無事に年齢を重ねられていることに感謝。30 歳になったところで特に何かが変わるわけでもなく、自分自身は昨日までの延長線上、昨日の続きでしかない。
ただ自身にとって記憶に残りやすい、ちょうどよい区切りなので、いくつか生活習慣をブラッシュアップして今よりももっとがんばろうと思う。言い換えると、自分を管理する精度をもっとあげていく。

  • 正しい姿勢をキープする
  • 時間の使い方を研ぎ澄ます
  • 言葉の使い方に注意する
  • 脳内で投げかける質問を意識する