110828

110828 動静

  • 今日は結局 10 時間睡眠
  • 寝過ぎだろ jk
  • 昼まで寝て、読書、Web で調べ物
  • 「みはし」にあんみつ的な何かを食べに行こうかとも思ったけれど、やめた
  • 調子悪い、ということだけを考えていてもしょうがない
  • 「どうもベストではないようだ、どうしたらベストの状態に近づけるだろうか」と考える
  • 夕食後にマクドナルドでコーヒー飲みつつ、考え事
  • ペンを持ってきていなかったので手前にあるコンビニで買った
  • ペーパーナプキンにメモしたり
  • 手帳とペンを常に持ち歩いていればよかったな
  • 帰ってから一本メールを書いた

110828 夕食

  • カレー
  • 生野菜サラダ
  • 味噌汁

松屋にてサクッと。

110828 読書

  • フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
今さらながらだけれど、税金のことなど、しっかり知っておかなければ。

110828 考え中

  • 財布、携帯、手帳、ペンくらいが入るようなウェストバッグがあったら便利なのかもしれない。
  • 少しずつ生活の中で無理なくできる筋トレを考え、実行していこう
  • 下記の Invisible.js というものが、まさに最近自分が欲していたもので大変便利そう。「これで勝つる!!!」状態。

Markdown・Textile・Wiki記法をサポートしたJavaScript製ドキュメントフレームワーク「Invisible.js」を公開しました(オープンソース) | Chrome Life

http://www.chrome-life.com/javascript/554/

参照 URL