110922

110922 動静

  • 今日は 7 時間 56 分睡眠
  • 22:56 - 6:52
  • 寝たねぇ
  • 22 時半くらいから何故か眠くなり PC の画面を見ていられなくなった
  • どうせ寝るなら、と思って薬を半錠飲んだので、それもあって睡眠時間が長かったのではないだろうか
  • 出勤前にサンマルクカフェでパンとコーヒーを注文、Suica で払えるので便利。
  • でも、今度から会社の近くのサンマルクカフェに行くようにする。
  • 台風一過で快晴

110922 夕食

  • 生野菜サラダ
  • うどん(かまたま + 明太子)

ふつうのかまたま、もしくは肉うどんでもよかったな。あと、豆乳ドーナッツは特別おいしいわけでもないので今後は買わないようにする

110922 読書

  • Linux サーバー構築標準教科書

DNS のこととか

110922 考え中

  • アナログの手帳を利用したほうがいいかなと考えている。
  • 今は手帳は持たず、メモ帳のみ。
  • 仕事関係ではあまり時間がどうこうというのはなくて、日単位での予定を管理することがほとんど。
  • 仕事以外でも、ここ 2 年くらいは特に、あまり週末に予定を入れたりすることがない。
  • そんな生活なので手帳を使わなくなった
  • ただ、自分の時間の使い方を見直して、より満足度を高めることを考えると、「何時から何時は○○をする時間」というのを状況に応じて柔軟に決めて、決めたとおりの過ごし方をするようにしたいと思った。
  • その点、紙の手帳であれば、すぐに記入できるし、確認も簡単である。
  • また、カレンダーも付いているので、それを見ることで自分が持っている時間資源の貴重さを確認する効果もあると思う。
  • 今のところ、再び「ほぼ日手帳」を利用することを検討している。
  • と思ったら、2011 年の分はもう販売終了とのこと。残念。
  • 残り 3 ヶ月でも買おうと思っていたのだが。

ほぼ日ストアならびに全国のロフトでも 2011年度版の「ほぼ日手帳2011」 「ほぼ日手帳2011 spring」につきましては、 販売を終了しております。 たいへん申しわけございませんが、 「ほぼ日手帳2011(および、spring)」を、 ご購入いただくことはできませんので、 どうぞ、ご了承くださいませ。

http://www.1101.com/store/techo/2012/attention/index.html
  • 別の手帳を探すかな。