111204

111204 考えたこと

  • (以下、動静からの続き)
  • とは言うものの、コーヒーも嗜好品であり、惰性で消費 or 浪費してしまっていないか、注意したいところ
  • そのように思ったのは下記書籍を読んだおかげであるな
  • 携帯電話ってすごいと今さらながら思った
  • 何百キロも離れている人とどこにいても会話できるんだものね。

111204 読んだもの

  • 年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言
年収200万円からの貯金生活宣言
昨日母から教えてもらった本。今日立ち寄ったコンビニで置いてあったので早速買って読んだ。投資、消費、浪費の 3 カテゴリに分類するというのはなかなかよさそう。この本ではクレジットカードは使わない派で、言ってみれば借金と同じでしょうという主張。それは確かに一理ある。
自分は真逆で極力何でもクレジットカードで支払う派。コンビニで 140 円のお茶を買うときでも基本クレジットカードを使う。個人的には中途半端に、少し高額な買い物はカード、というのがよくないのではないかと思う。
それはそれとして、本書が Amazon マーケットプレイスで 178 円、送料あわせても 450 円足らずで買えたということに今気づいて反省。新品で購入しなくてもよかったかなあと。

111204 夕食

  • カレー
  • 生野菜サラダ
  • 味噌汁

松屋にてサクッと。

111204 動静

  • 今日は 6 時間くらい?
  • だらだらと夜更かししてしまい、4 時くらいから寝て、寝たり起きたりしつつ昼前に起床
  • 洗濯して、ジム行ってシャワー
  • 乾燥器にかけて、最近オープンしたモスバーガー
  • 満席で入れず、近くのローソンのイートインコーナーで軽く食べて、購入した本と雑誌を読む
  • 気を取り直してふたたびモスバーガー
  • カウンター席は電源があるのがいいね。
  • 営業時間は 22 時まで
  • 全席禁煙だし、ベローチェにはない良さもある
  • またコーヒー飲みに行くこともあるだろう