111206

111206 考えたこと

  • ここ数ヶ月から半年くらい、外を歩いているときに音楽を聴かなくなった
  • 以前は iPod で音楽やポッドキャストを聴いていた
  • 歩いている間も考え事をする時間としたかったのが理由
  • 今日マクドナルドから家に帰るまでの間、久しぶりに音楽を聴いてみたら新鮮だった。
  • 静かな時間も必要だけど、音楽を聴くことによる気分の盛り上がりだとか、発奮される効果というのもあながち馬鹿にはできないと思った。
  • 朝はやる気が出る曲、奮い立たされる曲(TBH とか)を聴いて出社するようにしよう
  • やる気が出ないとか、気分が落ち込んでいるとか、そういうのはしょうがないで片付けたり、時間が解決するのを待つだけでなく、少しでも自力で今すぐ何とかできないか考えて対処することも必要だと思う
  • 酒飲んで寝るのが一番、というのがフィットする人もいるかもしれないけれど、常にそれが最適かどうかは疑ってみた方がきっといいだろうし。
  • 自分以外に自分自身を面倒見る人はいない
  • 例えば、アロマとかマッサージとか座禅とか、リラックスする方法として選択肢になり得るものに対して無関心でいるのはもったいない
  • 気分が高揚する曲を集めたプレイリストを作っておく、とかも大事なことだよね。

111206 読んだもの

  • プリントアウトした資料を少し読んだ(Blogofile のサイトをプリントアウトしたもの)

111206 夕食

  • カレー
  • 生野菜サラダ
  • 味噌汁

松屋にてサクッと。

  • コーヒー

マクドナルドにて。

111206 動静

  • 今日はたくさん寝た
  • 仕事を少し早めに切り上げて帰る
  • 食事を取って、ジムに行ってシャワー
  • そのまま帰ろうかと思ったけれど、神保町のマクドナルドまで行く
  • コーヒー飲みつつ、カバンの中身を整理
  • 先日福岡から羽田に戻る便のマイル登録をしていなかったので、Web から手続した。339 マイル。
  • 住信 SBI ネット銀行の口座をつくった際に SBI 証券の口座も開設したのだった
  • すっかり忘れていた
  • 書類を探して、初ログイン
  • でも今のところまだ何もしなそう