111208

111208 考えたこと

  • 昨日のログのようにネガティブなことに焦点をあてて文章を書くのはよくないなと反省した
  • というか、今日一日少しもやもやしていて書いたことを少し後悔していた
  • 批判批評であっても建設的な意見を述べるようにしたいし、極力楽しいこと、素敵なこと、よかったこと等に焦点をあてて書くようにしたい
  • 頭ではわかっていたつもりだけれど、できていなかったので今後は気をつける

111208 読んだもの

  • 債券の本、ぱらぱらと拾い読み

債券と国債のしくみがわかる本
債券と国債のしくみがわかる本

111208 夕食

  • かた焼きそば

会社で出前を取ることになり、近くの中華料理屋に連絡して「30 分くらい」と聞いていたが、10 分くらいで配達された。お客さんいなかったのか、、
自分はかた焼きそばが好きだということに気づいた。今後も積極的に食べていきたい。

111208 動静

  • 今日は 6 時間 44 分睡眠
  • 1:29 - 8:13
  • 寒い寒い
  • こんな寒い日に雨まで降ったら大変だなーと思っていたら雨も降っていたみたい
  • 寒いとあまり活動したくなくなるな
  • これも気分の問題か