111211

111211 考えたこと

  • 大戸屋で自分が入ったときにはすでに食べ終わっておしゃべりしている男女がずーっと話をしていてびっくり(自分が帰るときもまだしゃべっていた)
  • 女性の声が大きくて騒々しい
  • そして関西弁なので、「これだから関西の人はなぁ…」という思い(偏見)が頭の中に生じてくるが、それ乱暴な偏見でしかないということはわかっていて、「自分が不快に思っているときにはこうした偏見に流されてしまいそうになる」ということを確認できた。
  • 以前にも同じ大戸屋でパソナの内定者らしき集団がミーティングを延々やっていて、あまり良い気分ではなかったけれど、それはこちらの勝手な期待でもあるので一概に非難することはできないのかも
  • 自分ならやらない、ということを再確認させてもらったということで前向き解釈。

111211 読んだもの

  • Spidering hacks

Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選
Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選
たまにはこういう本も読んでみる

111211 夕食

  • 鶏と野菜の黒酢あん定食

久しぶりの大戸屋。野菜が摂れてがっつり肉も食べられるので、もう他のメニューを頼めなくなってしまった。

111211 動静

  • 今日は 8 時間 25 分睡眠
  • 2:37 - 9:47, 二度寝して起きたのは 11:02
  • ゆっくりと寝ていた
  • スーツをクリーニングに出した
  • いつも行くところとは別のうどん屋さんに行って昼食
  • Google グループでは携帯宛のメールが届かないことがあるらしい
  • 寮の友人たちとのメーリングリストGoogle グループを使っているが、まだ全員が登録しているわけではなくて携帯のアドレスがメインの連絡先の人もいるので、完全移行しても問題が出てきそう。
  • どうしたらいいのか、難しいな
  • マクドナルドで読書
  • 髪を切ろうかと思ったけれど来週に延期
  • 大戸屋で夕食