111214

111214 考えたこと

  • 到着予定は、あらかじめバッファを積んで伝えているのだろう、の続き。
  • でも 1 時間と伝えたら注文を取りやめる人もいるだろうから積めばいいというものでもない。一方で 40 分と言っておいて 35 分で着いてもあまりありがたみはない。やっぱり 1 時間に対して 35 分だと「早いな」と思うし、配達スタッフの対応(おじぎとかも)が丁寧だと印象はいいよね。
  • それにいい印象を持ってもらった上で食べているからお弁当自体の評価もよりプラスに振れるのではなかろうか。時間ギリギリに着いたら「待たされた」と思うし、「味もフツーだった」となってしまいそう、とか。

111214 読んだもの

  • 21世紀の歴史

21世紀の歴史――未来の人類から見た世界
21世紀の歴史――未来の人類から見た世界
今日もマクドナルドで少し読んだ。

111214 夕食

  • 宅配のお弁当

今日も会社で出前を取ることに。ボスの意向もあり和食のお弁当になった。1 時間かかるとのことだったけれど実際は 35 分くらいで届いた。到着予定は、あらかじめバッファを積んで伝えているのだろう。久しぶりの和食らしい和食、おいしかったー!

111214 動静

  • 今日は 6 時間 47 分睡眠
  • 1:00 - 7:47
  • 昨晩は寝る前に少しだけ悪あがきのように本を読んで、寝た。
  • 今朝も起きたら部屋の中で一番起きるのが遅かった
  • いつの間にか、起きるの遅い組になっている件
  • どうしたことか
  • 仕事
  • Work
  • 仕事
  • 夜に少しボスのお話
  • 敵前逃亡、先延ばしについてから始まって、いろいろと。