120106 遅くまで仕事

120106 考えたこと

  • こうして遅くなった日に、翌日の生活リズムをくずさないか、が大切
  • 早く寝なきゃ。

120106 読んだもの

  • 今日はなし。寝る前に何か少し読むかも。

120106 夕食

  • お寿司

会社にて近所のお寿司屋さんからテイクアウト。ごちそうさまでした。

120106 動静

  • 今日は 7 時間くらい睡眠
  • 1:00 - 8:00くらい
  • 疲れを感じてあっさりと眠りに落ちたような気がする
  • 短期の仕事が少し緩やかになっていたので、前々から調べようと思っていたことに着手
  • 少し時間がかかったけれど、何とか解を見つけた
  • ググった情報だけでは解決しなかったので、こうなんじゃないかなと思ったやり方を試したら目論見どおり動いて嬉しかった
  • そして、もっとプログラミングに習熟していたら、もっといろいろ効率よく処理できるだろうし、もっと面白いだろうなあと感じる。
  • こうして細々と関心を持ち続けている対象というのも珍しいような
  • 今よりもコンピュータと仲良くなって、その便利さを享受したい。
  • 夕方以降、短期的な仕事がふたたび増えてきて文章作成モード
  • なんだかんだで日付変わって少ししてようやく一段落
  • 帰宅途中のマクドナルドにてこれを書いている