120110 うどん食べて早めに寝る

120110 考えたこと

  • やることがブワっと増えたときに少し感情が乱れている
  • 自分はきっと几帳面な性質で、自分のペースで進めたいところがあるのだと思う。
  • だから、急にやることが増えたり、割り込みが発生すると(どちらもよくあることだが)、直前までの目論見が変更を迫られるので少し嫌な気持ちを感じてしまう。
  • これはよくないので直そう。明日から。
  • 一日は 24 時間で、24 x 60 = 1440 分で、1440 x 60 = 86400 秒である。
  • 自分の時間がもっと欲しいと思ったら、時間の使い方を大枠で見直すのも大事だし、細かいところで無駄を省いていくのも同じように大切だと思う。
  • だから、なるべく早足で歩くようにした。

120110 読んだもの

  • 国家破産

国家破産・これから世界で起きること、ただちに日本がすべきこと
国家破産・これから世界で起きること、ただちに日本がすべきこと
とばした章を少し読む。

120110 夕食

  • うどん(肉うどん)

いつものうどん屋さんにて。ねぎと生姜とすりゴマがトッピング自由なのでいつもより多めに入れてサクッと食べる。

120110 動静

  • 今日は 6 時間 22 分睡眠
  • 1:01 - 7:33
  • 予定どおりに起きられなかった。
  • 寝るのが少し遅かったな
  • 出社
  • 会社のゴミの収集日を勘違いしてゴミを捨てに行くも引き返してくる
  • 夜になって少し頭が重くなってきた気がしたので、22 時少し前に先に帰ることにした。
  • 頭が鈍くなってきたら早々に見切りを付けて早く帰って翌日に備える、という判断を適切にできるようにしよう。
  • うどん食べて、ジムいって熱いシャワーをあびて帰る。