120112 工夫する意識を持ち続ける

120112 考えたこと

  • Wall Street Jounal は有料会員になっているが最近全然読んでいないな。
  • 3 月ころに契約が切れるのでそれまでどれくらい読むか、意識する

120112 読んだもの

  • 夢は宣言すると叶う

夢は宣言すると叶う
夢は宣言すると叶う
ポジティブに、望むものを声に出すこと。今もやっているといえばやっているけれど、ある人がおすすめしていたのでこの本も読んでおく。

120112 夕食

  • 鶏釜飯

今日も会社でご飯。近くの釜飯、焼き鳥のお店にてテイクアウト。今後も利用することが多そう。

120112 動静

  • 今日は結局 6 時間 40 分くらい睡眠
  • 1:20 - 8:00
  • 6 時に眼が覚めたけれど二度寝してあっという間に 8 時。
  • Word と格闘。少し知識が増えた。
  • Word Hacks も買ってみようかな。
  • 繰り返しの作業を避けるためにマクロ等で工夫できないか、考える
  • 今は考えても実現方法がわからなかったり、調べても理解に時間がかかるので結局手作業で乗り切ったりしてしまいがちだけれど。
  • 忙しく、帰る途中で日付が変わった
  • マクドナルドでこれを書いて帰る