120118 早帰りデー

120118 考えたこと

  • Windows での Emacs の日本語入力の件、いくつか事例を読んでいたら何となくどうすればいいのかわかってきた気がする
  • 最新の GNU Emacs ではちゃんと入力できるらしい。自分は MS-IME ではなく ATOK を使用しているからそれがよくないのかもしれない。
  • また NTEmacs でもちゃんと入力できるらしい。こちらも ATOK でも大丈夫なのかどうかは未確認。まぁ試してみたらわかると思う。
  • MacBook で使っている Carbon Emacs のフォントサイズを少し小さくした。
  • 日本語フォントをヒラギノ丸ゴシック → ヒラギノ角ゴシックに変更した。
  • 見やすくなったし、文章を書きやすくなった。
  • もう少し早くこうしていればよかったわ。

120118 読んだもの

  • プリントアウトした資料
  • Emacs テクニックバイブル

120118 夕食

  • 鶏と野菜の黒酢あん定食
  • わらび餅
  • コーヒー

大戸屋にて。久しぶりの定食。デザートも食べてしまったが、頼まなくてもよかったかな。

120118 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠くらい
  • 2:00 - 8:00 くらい
  • 最近また就寝時間、起床時間のログを取れていない
  • 何とか起きて、ギリギリに出発、ギリギリに出社
  • 今日は少し早めに撤収デー
  • 19 時半には会社を出た
  • QB House で 2mm のボウズにして、ジム行ってシャワー。
  • ジムの月会費引き落とし口座を変更
  • 届出印がなくても、キャッシュカードがあればその場で手続できるようになっていた
  • カードを端末に通して暗証番号入力したら、それだけで口座振替の手続 done.
  • ありきたりなコメントだけど、便利な世の中だな
  • そして大戸屋へ。とても賑わっていた。いいことだ。