120120 高速バスで高知へ

120120 考えたこと

  • 些細なことなんだけど、出社の対義語って何だろう
  • 退社は「入社-退社」のペアで、その会社に就職する、その会社を辞める、という意味だよね。
  • 日常的な話で「仕事が終わったから会社から帰る」ことを表すのは何と言えばいいのかな。
  • 帰社は出先から会社に戻ることだよね。
  • ちなみに社内では撤収という言葉が使われている。
  • でも、ボスが使う言葉であって自分からは使わないかな
  • 「今日こそは早めに撤収しましょう」「(電話で)もう撤収した?」という感じ
  • 一度 SKK を使ってみようかな
  • 何事も経験。食わず嫌いはよくないし。

120120 夕食

  • おにぎり
  • 黒糖まんじゅう

バスの中でサクッと。

120120 動静

  • 昨日は 5 時間 30 分くらい睡眠
  • 1:30 - 7:00だったかな
  • 少し早めに出社して仕事
  • いろいろありつつ、優先順位を考えて前に進む
  • 夕方からは時間の流れが速い
  • 迫り来るタイムリミットに焦りつつ
  • わーっと荷物をまとめて会社を出る
  • 駅について電車に乗ったら結構時間ギリギリだった。
  • 次回からはもう少し余裕を持って出た方がいいな
  • 新宿から高速バスに乗って一路高知へ
  • 座席が一番前の席で足下のスペースが少し狭かった
  • 帰りの席もやや微妙なので変更してもらえないか、乗車時に聞いてみよう
  • 高速バスを利用し始めてから一年ほど経ち、だいぶ慣れてきた
  • 自分なりの Tips もまとめておきたいな