120130 自分で光を発するということ

120130 考えたこと

  • WordPress で作っていた方の blog が会社のボスにも存在を知られることとなった
  • というか、自分で知らせたというか
  • ササッと試して「できますよー」ということを実例とともに示せるのと、「できると思います」と言うだけのとでは前者のほうが貢献度合いが大きいと考えている
  • 以前は WordPress をただインストールしただけの状態で放置していたドメインがあったりしたけれど、すぐに試せるのが自分の blog くらいしかなかったので、そのまま試して報告した
  • 一時期はほぼ毎日更新していたけれど、更新が止まっている blog をボスに知られるのは少々恥ずかしいなと一瞬思ったけれど上述の理由で考え直した
  • 先輩と同じ路線を後ろからとぼとぼ歩いていてもだめで、自分は自分で「自分しかいない」くらいの危機感と真剣さを持って光を発し続けなければならないのだと思う。
  • あー、漠然と考えていたことがいま言葉にまとまった気がする
  • そろそろ 1 月も終わりか
  • 光陰矢のごとし、Time flies like an arrow.

明日もがんばろう。

120130 夕食

  • お寿司

会社にて出前オーダー。最近会社で食べることが多くなっている。ごちそうさまでした。おいしかった。

120130 動静

  • 今日はだいたい 7 時間睡眠
  • 1:00くらい - 8:00
  • 気づけば家を出るのが割とギリギリになってしまったー
  • Excel で表を作り、ピボットテーブルで集計して「便利だなあ」と思った