120204 昼寝して疲労回復

120204 考えたこと

  • 私用の MacBook も仕事用の ThinkPad も自分がどういうソフトウェアを入れているか、どういうふうに設定を変更しているかなどをまとめておきたい
  • いつ OS を入れ直すことになってもすぐに復旧できるようにしたい
  • これも危機管理のひとつだろう
  • 明日パソコンがぶっ壊れるかもしれないのだから備えておかないとね
  • あとデータのバックアップも定期的にとらないと!!!
  • さらに言うなら、いざというとき(両方とも同時にぶっ壊れたとき)にパソコンを調達するための資金はそれ用にプールしておきたいな
  • 今日は昼寝のため、予定よりも活動時間が短くなってしまった。
  • 平日の疲労が蓄積していたのだろうか。
  • 寝て起きたらゼロリセットになっているのが理想。

120204 読んだもの

  • プリントアウトした資料
  • 変われる人
  • 国債の本

120204 夕食

  • 鶏と野菜の黒酢あん定食
  • コーヒー

安心の大戸屋。今回は違うメニューにしようかと悩んだけれど結局いつものメニューに落ち着いた。
大戸屋は建物の 1 階には出店しない方針だという話を聞いたことがある。理由は 2 階以上の方が賃料が安いから。と書いていて思い出したけれど実家の近くにある大戸屋路面店だったかな、確か。

120204 動静

  • 今日は 6 時間 29 分睡眠
  • 3:08 - 9:37
  • 洗濯、ジム行ってシャワー、乾燥
  • 読書
  • 昼寝してしまう
  • 読書したり、iPhone のアプリを触ったり
  • 夕食、そのまま読書
  • 帰宅後、寝る前にふと思い立って液晶ディスプレイと本棚の配置を少し変更、ディスプレイの位置少し高くした。