120217 走ってみようかな

120217 考えたこと

  • 運動が不足しているので、ランニングでも始めようかなと思い始めた
  • さっそく影響されているわけだけど、ランニングはウェアと靴さえ買えばよくて、
  • あとはいつでもどこでも一人でもできるので自分には合っているのではないか

120217 読んだもの

  • 走ることについて語るときに僕が語ること

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
会社の引出にしまいこんでいる本を整理していたら、見つけたので再読。小説の類を余り読んでいないので作家の好みというのはない。自覚している範囲では。村上春樹の本はこれまでにも何冊か読んでいる。以前に YZ に借りた「考える人」に掲載されていたロングインタビューが面白かったな、そういえば。買おうかな。
この本にも書かれている、村上春樹が小説家になったいきさつがなかなか興味深い。そのエピソードを読むたびに、自分の中から大きな物語りを紡ぎ出す、紡ぎ続けるというのは特殊な能力なのだなあとつくづく思う。

120217 夕食

  • 大戸屋ランチ
  • ミニグリーンサラダ

大戸屋に間に合う時間だったのでよかった。

120217 動静

  • 今日は 6 時間 40 分睡眠
  • 1:00 - 7:40 くらいだったかな
  • 久しぶりに朝シャワーに入る
  • 今日も早く帰る予定だったけれど、予定どおりにはいかなかった。
  • 細々とやることが積み上がって、いっこうに片付く気配がない。
  • 何にせよ、すっきりしていないのは居心地がよくないものだ。