120527 ハウスの掃除イベント

120527 考えたこと

  • ことが思うように進まないけれど、そういうときはよく食べて早めに寝よう
  • 夜更かし厳禁
  • そうそう、先日は Coda2 が半額だった。
  • 買おうかなと迷っていたら、机の中に 1,500 円の iTunes カードがあったことに気づき、
  • 実質 2,800 円ということで購入に踏み切った

120527 読んだもの

  • プリントアウトした資料

120527 夕食

  • うどん(あつかけ・中)
  • さつまいも天、メンチカツ

いつものうどん屋さんにてサクッと。
2012-05-27 19.11.28

120527 動静

  • 今日は 6 時間 30 分睡眠
  • 1:00 - 7:30
  • 起きてコンビニで朝食を買って、リビングで食べる
  • そうじ熱が高まっているので掃除する
  • 今日は 10 時からハウス全体での掃除イベントがあったが、それに先立ちルームメイトの方と二人で掃除をはじめる
  • 片付けまくり
  • 結局 8:00 から 12:00 くらいまでぶっ通しで掃除
  • 10 時からは他の人も加わってだいぶきれいになった
  • 所有者がわからないものは全部捨てる勢いで捨てていた
  • 他の人たちもかなり捨てまくりで、共有部分に置いてあった調味料を全て捨てていて面白かった!
  • 一部の住人からは私物を勝手に動かされたことに抗議の声もあったらしいが、それに対して掃除メンバーは「何かしら掃除を手伝っているなら聞く。手を動かしていない人の話は聞かない」と言い切ったそうで、いやー、いいですねー。殺伐としてますね。
  • お昼で自分は切り上げた。他の方々はどれくらいやっていたのかな。
  • いろいろあって、会社行って事務作業したり、あんみつ食べたりしてた

2012-05-27 18.49.03