120608 帰省した

120608 考えたこと

  • お盆とか年末年始とかを避けて何でもないときに週末プラス 1 日くらいを休んで帰省するのが効率よくていい気がする。
  • 今回は少し早めに航空券を探したこともあって往復でも 22,000 円くらいだった。

120608 読んだもの

  • ひたすら読むエコノミクス

ひたすら読むエコノミクス
ひたすら読むエコノミクス

120608 夕食

北海道民らしくジンギスカン。おいしかった。

120608 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 0:00 - 6:00
  • 会社から出たのは 11:50 くらい
  • 11:52 発の地下鉄に乗らなければいけなくてギリギリで焦った。駅の中でかなり走った。無事に乗れたけれどしばらく息が切れて「いま何かあったら動けないな〜」と思っていた
  • 今回は成田空港からスカイマークで新千歳へ
  • スカイマークはサービスポリシーの更新で話題を呼んでいたけれど、特にこれまでとの違いは感じられなかったかな。

空港であまりの空腹に耐えきれずモスバーガで食べてしまった。JR で移動する際に背もたれの向きを動かす方法がよくわからなかったので反対側でちょうど動かしていた人に教えてもらった。レバーとかは何もなくて単純に持ち上げて動かすだけみたい。なるほど。
最寄りの駅から自宅までは歩いて帰った。けっこうお店が変わっていたりテナント募集中になっていたりで時の流れを感じる。
相変わらず実家の猫はかわいい。