120704 Python で POST

120704 読んだもの

ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)
ジェネラル・ルージュの伝説

120704 夕食

家の近くの富士そばにて。富士そばは BGM が演歌以外だったらもう少し利用頻度が上がるのに。あれは完全に商売にマイナスの影響を及ぼしているのではないかと思う。

120704 動静

  • 今日は 5 時間 0 分睡眠
  • 2:00 - 7:00
  • 会社から出たのは 23:20 くらい
  • 所用で同じようなフォームに何度も入力する必要があって、こういうのはプログラムでできるはず、ということで調べて書いていた
  • Python で POST リクエストを投げるスクリプト
  • 対象となるフォームは複数あるので識別するパラメータをリストにした
  • その値自体は URL に含まれている文字列だったのでエディタで置換して必要な部分だけを取り出した
  • ひとまず思い通りにできたので嬉しかった!