120707 ローカル開発環境を整えた土曜日

120707 読んだもの

  • 憂鬱でなければ、仕事じゃない
  • 本当にわかる為替相場
  • ひたすら読むエコノミクス

憂鬱でなければ、仕事じゃない
憂鬱でなければ、仕事じゃない
本当にわかる為替相場
本当にわかる為替相場
ひたすら読むエコノミクス
ひたすら読むエコノミクス

120707 夕食

  • 鶏かつソース丼
  • ミニグリーンサラダ

大戸屋にて。このメニューの名称は違和感があるが、鶏ソースかつ丼だと「鶏ソース」で認識される可能性があってこういう語順になっているのではないかと考えたり。
2012-07-07 17.12.32

120707 動静

  • 今日は 6 時間 30 分睡眠
  • 0:30 - 6:00
  • 目覚ましアラームがなる 1 分前に目が覚めた
  • 洗濯したり、会社にいって作業したり
  • ドットインストールはいいね
  • 会社に置いているノート PC で VirtualBox で開発環境を作ったりした

keyhac で無変換キーを Alt にした

自宅に置いているデスクトップ PC には日本語キーボードが接続してあって、無変換キーと左隣にある Alt のどちらを押しても Alt になるようにした。
無変換キーの指定の仕方は下記エントリを参照した。

    # キーの単純な置き換え
    keymap.replaceKey( "(29)", "Alt" )

やろうやろうと思っていてできていなかったので、ようやくすっきりした。