120726 ゼミ同期飲み

120726 夕食

  • 大学ゼミの友達と夕食
  • 赤坂ざんまいにて
  • 外資戦略コンサルに勤めている友人と、不動産関連の外資投資ファンドに勤めている友人と、マイクロカンパニー(零細企業)に勤めている自分
  • 普段触れることのない世界の話が聞けて刺激を受け、非常に有意義だった
  • ただ、自分の仕事と彼らの仕事(彼ら二人の間でもだいぶ違いはあるようだけれど)とでは規模感がまったく違うのでこちらから何か有意義な情報提供ができたかというと、微妙
  • 歩んでいる路線が違うからやむを得ないところではあるけれど。

120726 動静

  • 今日は 4 時間 30 分睡眠
  • 2:00 - 6:30
  • 会社から出たのは 19:00 くらい
  • 今日あった友人たちは、すごく優秀でエネルギッシュで話も面白く、なんというか本当にすごいと思う
  • 自分は同じフィールドで勝負することはできないし、そうするべきでもないと思っている
  • ただし、仕事やキャリアに対する姿勢であったり、考え方であったり、学ぶべきところも多い
  • 同じモノサシで測ろうとすると劣等感に苛まれるし、かといって自分とは全く無関係だと割り切ってしまうとそれはそれで世界が狭くなる
  • 人は人、自分は自分という認識を持ちつつも、認めるべきところはしっかり認めて自身の糧とする、そういうバランス感覚が必要なのだと思う。
  • いやー、日和らず参加して良かった