120729 暑い。友達とご飯。Backjoy

120729 読んだもの

  • 走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

Emacs Lispテクニックバイブル
Emacs Lispテクニックバイブル

  • 新宿の紀伊国屋で購入。買って正解だったと思う。
  • 資格試験などは別として、独学で何かを習得しようとしたら大抵の場合は関連する書籍を複数同時に読み進めていくのが正着のような気がする。人文科学も上記のようなコンピュータ関連も。

120729 夕食

  • WA−DINNER き
  • 新宿でカトウと食事。お店のレパートリーが乏しくて、前に行ったことがあるお店にしようかと思っていたらよさそうなところを見つけた。
  • 諸事情によりカウンター席になってしまったけれど、まぁ二人ならそれでも大丈夫だった。
  • 電話で予約を入れたときも含め、店員さんの応対も感じが良くて居心地がよかったし、料理もわりとよかった。
  • またこういう機会があったら利用したいな。

120729 動静

  • 今日は 4 時間半睡眠
  • 1:30 - 6:00
  • 何時に寝たのか忘れたけれど、6 時に起きられたのでよかった
  • 洗濯して朝食、新聞、乾燥機、調べ物
  • ジム行ってシャワー
  • うどん食べる
  • 秋葉原に行って少し見て、献血しようとしたら一時間待ちだったのでやめて、新宿へ向かう
  • タワレコで大好きなスケート雑誌 Sb を購入
    • Sb Skateboard Journal
    • サイトあったんだ、知らなかった。
    • 小澤さんが雑誌を作り続ける限り、僕も買い続ける。
  • オッシュマンズで前から気になっていた姿勢矯正グッズ(?)、Backjoy をじっくり見る
  • 機能と耐用年数から考えると買いだと判断して購入。5,480 円のほう。
  • 紀伊国屋にて書籍を購入
  • 公園にいたら蚊が多かったので、-モスバーガーでウーロン茶を飲みつつひと息つく
  • カトウと久しぶりに再会
  • いろいろ話ができてよかった
  • あまり肩肘はらず、素の部分で話ができる友達がいるのはありがたいこと
  • Emacsキーバインドでカーソル移動や Backspace, delete ができると大変便利だよ、という話もした。
  • しかるべきタイミングでスイッチが入る話も面白かった
  • 別れてからちょっと遠回りして帰宅