120807 さらに朝早く

120807 読んだもの

Emacs LispテクニックバイブルEmacs Lispテクニックバイブル
るびきち

技術評論社
売り上げランキング : 48177

Amazonで詳しく見る

Emacsテクニックバイブル 〜作業効率をカイゼンする200の技〜Emacsテクニックバイブル 〜作業効率をカイゼンする200の技〜
るびきち

技術評論社
売り上げランキング : 165326

Amazonで詳しく見る

120807 夕食

  • 鶏からあげ、スタミナ炒め、帆立クリームコロッケ定食

神保町のキッチンジローにて

120807 動静

  • 今日は 4 時間 25 分睡眠
  • 0:30 - 4:55
  • 会社から出たのは 20:30 くらい
  • 前の晩は「目標 6 時起き、遅くとも 6:30 、保険のため 7:00 にもアラームを設定」と考えていた
  • 読書を終えて寝る寸前にふと「5 時に起きたらどんな感じだろうか、でも今からだと睡眠時間が 6 時間確保できないから身体にはきついかもしれないな」などと思って一応 5:00 にもアラームをセットしてみた
  • そしたらアラームよりわずかに早く、まさかの 5 時前起床
  • うーん、びっくり
  • 6 時には出社して 7 時からはもりもり業務
  • 朝早く起きるのは気持ちがいいな
  • 会社帰りに自然言語処理の本を買おうと書店をいくつか回ったが置いていなかった
  • ジュンク堂に行けば良かった気もする