120815 しっかり過ごした水曜日 (連休 5/5)

120815 読んだもの

  • 武器としての交渉思考

武器としての交渉思考 (星海社新書)武器としての交渉思考 (星海社新書)
瀧本 哲史

講談社
売り上げランキング : 442

Amazonで詳しく見る
「武器としての決断思考」という本も書いている瀧本哲史氏の最新作

120815 夕食

  • ズッキーニの煮浸し
  • あぶりしめ鯖
  • うどん(肉うどん・小)
  • れんこん天ぷら
  • おにぎり

120815 動静

  • 今日は 7 時間 0 分睡眠
  • 0:00 - 7:00
  • 会社から出たのは 13:00 くらい
  • 起きて会社行って仕事
  • 細々としたタスクを片付ける
  • 連絡したり、返信したり
  • ちょっと電車に揺られて離れた街まで行ってみる
  • 行ったからといって何をするでもなし
  • しばらく読書、blog 書いたり勉強したり
  • また電車に揺られて別ルートで帰ってくる
  • 夕食をどうしようか悩む
  • 夕食後も勉強
  • 連休が終わった
  • もっとできると思ったけれど思うようには進まなかった。
  • 計画をもっとしっかり立てればよかったかも
  • 突発的なトラブル(ヤフオク対応など)もあったのでしょうがない部分もあるが
  • RSS リーダーを一度も開かなかったのはよかったかも
  • この調子でチェックするのを週末のみにしようと思う
  • 雑多な情報をインプットするのは、いま優先することではないだろう
  • Facebook の通知が携帯宛に送られてくるのも設定を変更しよう
  • 少しずつ org-mode を活用し始めている。いい感じ。
  • やっぱり会社の机周りの環境を整えたのがよかったな。ナイス投資。