120820 引き続き残暑

120820 読んだもの

  • ことわざ辞典

面白い。小学生のころ、うちにある漫画がことわざ辞典だけだったから何度も読んでいて、同年代の中では結構覚えているほうだったと思う。ただし、そのアドバンテージはたぶんもうない。
言葉を知らないと話が聞けなかったりしてもったいないので補強したいと思って買ったのであった。

120820 夕食

  • うどん(ぶっかけうどん・中)、大根おろし
  • コーヒー

家の近くの夜もやってる喫茶店に初めて入ってみた。でも喫煙ガンガンだったのでたぶんもう行かない。

120820 動静

  • 今日は 5 時間睡眠
  • 0:10 - 5:10
  • 会社から出たのは 21:00 くらい
  • 5 時間で起きられた
  • びっくり
  • お弁当がない日は近くのパン屋さんでドライフルーツが入ったパンを買って食べている
  • ひとつ投げ出しそうになったものを踏みとどまった
  • 結果的にはそれでよかったと思う。