121028 日曜

121028 読んだもの

  • ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか

ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのかザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
エイドリアン・J・スライウォツキー,中川 治子

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 2057

Amazonで詳しく見る by AZlink
前にも読んだけれど再読。面白い。

121028 動静

  • 今日は 4 時間睡眠
  • 3:00 - 7:00
  • 起きてデスクトップ PC の OS をインストールしなおす
  • 全然使っていなかったな
  • 無事入れて Windows Update の更新プログラムが 120 件以上あって、2 時間くらいかかっていた
  • その間にコーヒー買いに外に出て、ついでにヤマト運輸の営業所に立ち寄って梱包資材について質問したりした

パソコン宅急便(個人のお客様) | ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

  • 家に帰って梱包したりコンビニから発送したり
  • スーツをクリーニングに出したり
  • ちょこまかと何度も出たり入ったりしていた
  • 身支度を調えて会社へ
  • 仕事用の PC をリカバリする
  • その前にカレー屋で昼食
  • いろいろやってて時間かかった
  • 無事に工場出荷時の状態に戻ったので今度はセットアップを
  • メーラーのデータを復旧させることができたのと、会社の NAS につなげるようになったので一安心
  • あとは細々とインストールに次ぐインストール
  • 兄とメール、発注 done.
  • 夕食に食べたラーメンが微妙だった感あり
  • ちょっと電話
  • 書店に立ち寄り、雑誌 2 冊ほかを購入
  • 本買ってばっかり感ある
  • そろそろ帰らねば。電車終わったなー。雨そんなに強くないから歩いて帰るか、タクシーか。

121028 思うこと

  • 再インストールするときは必要なものだけしか入れないので
  • 結果としてムダがない構成になり、それは気分がいい