121207 金曜 早めの帰省

121207 読んだもの

  • 運のいい人の法則

運のいい人の法則 (角川文庫)運のいい人の法則 (角川文庫)
リチャード・ワイズマン博士,矢羽野 薫

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング : 15357

Amazonで詳しく見る by AZlink

  • 引き続き読んでいる
  • マーティン・セリグマン「オプティミストはなぜ成功するか」とも通ずるところがあると思う

オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)
マーティン・セリグマン,山村 宜子

講談社
売り上げランキング : 16968

Amazonで詳しく見る by AZlink
あれ、もう絶版?

121207 動静

  • 今日は 5 時間 0 分睡眠
  • 2:30 - 7:30
  • 帰省のためお休みをいただいた
  • こういうときにある程度柔軟に調整できるのがありがたい
  • 起きてジムいってシャワー
  • さっぱりして戻る
  • 銀杏並木がきれい

  • 今回は LCC, Jetstar を利用
  • スタッフの方の対応などもやはり ANA とか JAL と比べると少し差を感じる
  • まぁ安く移動できる方がありがたいので、ガンガン儲けて事業を継続していってほしいと思う
  • 無事到着した空港で少し仕事
  • 高速バスの切符を買うときに 1 万円札しかなかったのでカウンターで両替を依頼
  • 「どちらまで行かれますか?」
  • 『○○までです』
  • 「でしたら、900 円ですので 9,100 円のお返しです」
  • と切符の購入も同時に行うことになった
  • その後、少ししてから「あれ、お釣りはもらったけれど切符を受け取ったかな?」との疑問が生じる
  • カウンターのお姉さんに「先ほど、こうこうこうで、こういうやり取りをしたと記憶していますが、もしかしたら切符を受け取っていなかったのではないかと思うのですが、確認をお願いすることは可能ですか?」と伝える
  • お姉さん、高速で電卓を叩き、手元の切符残数を数え、「お渡ししていなかったことが確認できました、申し訳ありません!」とのこと
  • ほっと一安心
  • 大変恐縮されていたが、お釣りだけ受け取って肝心の商品を受け取らずにその場を離れた自分の甘ちゃん具合にも反省するところが大いにあると思った
  • なんだかんだで帰宅

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KSN-8GKTranscend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KSN-8GK


トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る by AZlink
あれ、微妙に安くなっている。。

121207 思うこと

  • 日常業務から離れてゆっくり自分と向き合う時間を取る