130113 体調を崩した日曜日

130113 読んだもの

  • 新しい市場のつくりかた

新しい市場のつくりかた新しい市場のつくりかた
三宅 秀道

東洋経済新報社
売り上げランキング : 1574

Amazonで詳しく見る by AZlink

130113 動静

  • 今日は 6 時間 0 分睡眠
  • 3:00 - 9:00
  • 起きてすぐに昨晩の続きを
  • やはりまとまった時間が取れると学習がはかどる
  • というか、こういう分野の勉強はまとまった時間が必要
  • ただテキストを読めばいいという問題でもなく、Web で参考情報を集めて、自分で手を動かして試して、記録を残しておく、という 3 種類のアクションが必要だからではないだろうか
  • それはともかく、風呂に入って出てきたら何だか調子がおかしいことに気づく
  • 体調を崩した
  • 平日にフルフルで働いていて疲労が溜まっていたところに、土曜日にも VPS の設定にのめり込んで 3 時まで没頭していたのがまずかったのだと思う
  • あと、布団が足りなかった気がする
  • シェアハウスでは室内の気密性が高くて結構温かかった
  • 冬でもタオルケット、電気毛布、毛布だけで過ごせていた
  • それと同じ調子で今日まで過ごしてきたがどうも寒い
  • 寒いから電気毛布を on のままにしていると乾燥するのでよくない
  • 14 時くらいから寝ていたが上記のようなことをぼんやり考えていた
  • 何度も寝たり起きたりを繰り返しつつ、18 時前くらいに目が覚めたので起きて着替えて布団を買いに行くことにする
  • 無印良品で布団を探す
  • 羽毛布団セット 14,000 円とかあるけれど、それはちょっとなぁ、という感じ
  • マイクロファイバー何とかの毛布とコタツ布団的なものを買ってくる
  • あとドラッグストアでポカリスエット、栄養ドリンクを購入
  • ふたたび寝る

130113 思うこと

  • 健康マジ大事