130209 土曜

130209 動静

  • 今日は 4 時間 30 分睡眠
  • 3:30 - 8:00
  • 身支度を整えて国分寺の方へ
  • 料亭バイトの友人達との新年会、一人の入籍おめでとうのお祝いを兼ねての集まり
  • 幹事をやってくれた後輩に、お勧めの本を一冊買ってプレゼントしてみた
  • バイトしていた料亭の板前さんが独立して出したお店を特別に昼から開けてもらうという段取り
  • 料理も美味しかったし、7,8 年ぶりに再会できた方もあり、楽しい時間を過ごした
  • 夕方にお開きとなり、帰るつもりだったけれど流れで二次会へ
  • その後いい時間になったので帰ろうとするも引き留められる件
  • 「明日仕事?」『いえ、仕事ではないですけれど、いろいろとやることがありまして』
  • 「おれは昼から仕事だよー」「そりゃみんなやることはあるよー」などなど
  • 「ryskosn とまだ全然話できてなかったのにー」『いやいや、いろいろと話したじゃないですか(笑)』
  • 的な感じで。
  • いろいろと思うところはあったが、いろいろと思うところがあったので(謎)、もう少し残ることに
  • 河岸を変えて 4 人で飲む
  • 近所にお住まいの年長者の F さんはともかく、他二人とも終電を気にしている気配がない件
  • なんだかんだで、ちょうど話の途中だったのと先ほどの件もあり言い出しにくかったこともあり、流れを見守ることに。。
  • 結論:終電のがした
  • でも途中まで行く電車があったのでそれに乗って、ネットカフェで仮眠
  • 朝 6 時ころに電車で帰宅。ふー。

130209 夕食

  • 今日は夕食としてはあまり食べなかった
  • お昼にぶりしゃぶとかそのお鍋で雑炊とかが出ておいしかった!

130209 思うこと

  • まぁ、いろいろと考える材料があった一日でした
  • 人それぞれ考え方も取る行動も違うものだなぁ
  • うんうん