130215 金曜

130215 読んだもの

  • 基礎からのデータベース設計 第2版

基礎からのデータベース設計 第2版 (TECH PRESS)基礎からのデータベース設計 第2版 (TECH PRESS)
高橋 栄司,飯室 美紀,NRIラーニングネットワーク

ソフトバンク クリエイティブ
売り上げランキング : 234523

Amazonで詳しく見る by AZlink

  • これも中古で安かったので購入
  • 前半は何となくすでに知っているような内容だった
  • 後半はやや役に立ちそうな感じがする
  • また読み返すと思う
  • もっと硬派な内容を想像(期待)していたところはある

130215 動静

  • 今日は 6 時間 56 分睡眠
  • 2:10 - 9:06
  • 会社 9:15 in - 22:40 out
  • 起きたら予定よりも遅かった
  • まぁ連日長時間働いていたからしょうがないかなと思う
  • 言い訳したり取り繕ってもしょうがないので「申し訳ありません、遅くなりました」と出社
  • いつもより夜更かししたとか、酒飲んでたとか、耳栓してたとか、目覚ましをかけていなかったとか、そういう要因がまったくなく、普通に起きられるはずだったのに起きられなかったので体調というか身体の方で「そろそろ厳しいわ」というサインを出しているのだと解釈した
  • なんだかんだで仕事
  • 「今日は早く帰ろう!」という号令がかかっても早く帰れない場合に強いストレスを感じるということが最近わかってきた
  • 号令を聞いた時点で期待が高まるからだろう

130215 夕食

  • 今日は焼きそば

130215 思うこと

  • 肌の調子が今ひとつ
  • 季節的な乾燥のせいだろうか
  • 風呂上がりにワセリンなりベビーオイルなどで油分を補給するとやや回復しているような気がする