130219 火曜

130219 読んだもの

  • Blog Hacks

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦,伊藤 直也

オライリー・ジャパン
売り上げランキング : 400375

Amazonで詳しく見る by AZlink

  • 寝る前に少しだけ Blog Hacks を読む

130219 動静

  • 今日は 7 時間 0 分睡眠
  • 1:00 - 8:00
  • 会社 8:50 in - 22:20 out
  • 少し早めに出た、と言っても 22 時過ぎている時点で基準がおかしい感ある

130219 夕食

  • 今日も焼きそば
  • 今日はツナ缶の油で炒めることにした
  • ツナ缶を鍋にあけて、適当に切ったキャベツを投下

2013-02-19 22.36.44

  • 強火で炒める
  • 胡椒も投入

2013-02-19 22.38.20

  • その間にやきそばの麺をレンジで加熱する
    • 袋にはさみで数カ所穴を空けて 1 分加熱した
  • 鍋に麺を入れて加熱

2013-02-19 22.40.18

  • 水を少し 30cc くらい入れて加熱
  • ソース粉末を入れて加熱してできあがり

2013-02-19 22.46.37

  • あまりおいしそうに見えないけれど、まぁ普通の味だと思う。

130219 思うこと

  • いろいろと試してみたところ、やりたいことを実現するには Blosxom では難しいことがわかった
  • 個人的に借りているレンタルサーバMovableType 3.38 をインストールしてみた
  • あぁ昔の blog ってこんなデザインだったよね、という懐かしい感じ
  • 最新の 5.2 とかも入れているけれど、それらと比較すると管理画面もサクサク動いているような気もする
  • 少しずつ目的に近づいている感じはしている