130407 日曜

130407 できごと

昨日に続いて VM 上でいろいろ試していた。日本語の表示が文字化けするのであちらこちらと設定を変更したり。head の中に以下の 1 行を入れたらあっさり表示された。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">

それまでに変更した箇所のどこが必要でどこが不要だったのかはわからず。もしかしたら全部必要だったのかもしれないが、どうだろうか。こういうのを丁寧に調べて切り分けられたらいいなと思うけれど、4,5 箇所もあるとさすがに組み合わせの数が多すぎるので難しい。

130407 夕食

  • 今日はご飯、さつまいも、チーズなど
  • 昼食が遅めだったのであまり空腹を感じていなかった

130407 読んだもの

  • パーフェクト PHP

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)
小川 雄大,柄沢 聡太郎,橋口 誠

技術評論社
売り上げランキング : 26504

Amazonで詳しく見る by AZlink
Access はいったんお休みでこちらを勉強中。