130418 木曜

130418 できごと

  • 起きるのがギリギリだったような気もする
  • 最近はすっかり iMac の方をメインに使っている
  • MacBook はここ 2 週間くらいは机の上に置いていないし、電源アダプタもつないでいないのでとっくに置物化している
  • やっぱり、画面が大きいのはかなり重要ですな
  • 先日購入した ベアボーン PC は Linux のデスクトップ版を入れて自宅で使おうと思っていたんだけど VGA の入力がなくて、DVI 接続できるモニタが余っていないから、ただの黒い箱になっている。
  • いや、その前は会社で社内サーバを立てようという話が(ぼくの脳内で)出ていてとりあえず買ったんだった。
  • 結局のところ自分がサーバ触りたいだけだし、サーバ立てることで解決する問題もあったけれど他の解決策だってないわけじゃないから未来永劫自分が面倒みるのかというとどうかな〜という話に(ぼくの脳内で)なって結果的に会社からはしずかに姿を消した(持って帰ってきた)

130418 夕食

  • 今日は豚肉小間切れに適当に味付けしてキャベツと炒めて食べた
  • 肉は半分焼かずに残して明日に持ち越し

130418 読んだもの

会社のボスからお借りして(?)一気に読んだ。なかなか面白いのでおすすめ。知は力。温泉入りたくなる。