130420 土曜

130420 できごと

メールを書いたり、掃除をしたりしていた。ちょっとした買い物と髪を切ろうと思い、外出。雨が降ってきたので近場の美容室で切ってしまおうかと思ったが、普段 1,000 円の QBhouse で切っているのに 5,800 円は出せないわ、引くわ、ということでいろいろ検討しつつうろうろしていた。他の美容室を探したりしていて、後から考えると無駄な時間を使っていたな。最終的にはいつも行っている QBhouse で切る。最初から行けよという話。でも髪切ってすっきりした!
帰宅後、勉強、メール書いて、本を読んだり。

130420 夕食

  • 今日はパスタ
  • 近くのお店で生パスタを購入して、家でゆでて、普通の市販のソースで食べた
  • 生パスタは短時間でゆでられるし、もっちりした食感でおいしい
  • カルボナーラのおいしいソースを作りたい(あるいは買いたい)
  • お店で食べるような平べったい麺(フェットチーネというらしい)も売っていたので買ってある

130420 読んだもの

パーフェクトPython (PERFECT SERIES 5)
Pythonサポーターズ
技術評論社
売り上げランキング: 11,294
昨晩買った Python 本。やっぱり洋書の翻訳よりも最初から日本で書かれた本の方が説明を理解しやすいような気もする。