130429 月曜

130429 できごと

お昼前に起床。久しぶりに目覚ましアラームをかけずに寝ていた。ほぼ一日中部屋の中にいて調べ物をしたり、書籍で勉強したり、本を読んだりしていた。お菓子を食べ過ぎて少し飽きてきた。しばらく前にお菓子断ちをしていたことがあって、その頃は 2,3 ヶ月くらい続いていた。ふたたび制限しようかなという気持ちが湧いてきた。
夕食後に少し会社に行って仕事をしたりして、スーパーで食料品を買って、書店で雑誌と書籍をチェックして帰ってきた。書籍は Amazon で中古があったのでそちらを購入することにした。

130429 夕食

130429 読んだもの

  • 人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか

読了。あとがきによるとだいたい 10 時間で書き上げたとのこと。なんて速いんだろう。小説の書き方も少し書かれていて興味深かった。