130430 火曜

130430 できごと

GW 中日ですな。昨晩 CakePHP の書籍を買った。2 冊買って 1 冊は今日届いた。

130430 夕食

130430 読んだもの

寝る前に少しだけ「みんなの Python」を読む。標準モジュールの利用についてとか。社内で使うツールで Python で書いたものが少しだけある。自分で書いていない(拾ってきた)たまに使う Perlスクリプトもあって、そういうのは Python に統一したいなと思っている。
Powershell で書いたものもあるけれど、あれは Windows 標準だからいいかな。Perl とか Ruby とか PythonWindows に標準搭載ではなく別途インストールしなければいけないので面倒だという部分がある。
自分がやる分には問題ないけれど、他の人に自分がやっている作業を移管することを考えると仕組みはできるだけシンプルにしておきたい。