130508 水曜

130508 できごと

特になんと言うこともない。夜は風が吹いて少し寒かったような。
読みかけの本を読みたいし、作りかけのものは作り上げたい。あらためて思うのは時間だけがあってもだめで、元気というか体力と、やる気というか気力というか精神的な部分も充実していないとなかなか腰を据えて作業することはできない。ついつい時間と体力を気にするが、気力も案外大事だという気がしている。少し早めに帰ってきて(時間があって)、まだ眠くない(体力もある)けれど、やりかけの作業が進まないというこの状況。

130508 夕食

  • 今日は親子丼
  • ひさしぶりになか卯で外食
  • 家に帰ってから食事の用意 & 後片付けをしなくてよいのは楽だね
  • でも外食は飽きる

130508 読んだもの

ペコロスの母に会いに行く
岡野 雄一
西日本新聞社
売り上げランキング: 358
ボスからお借りした。まだ前半しか読んでいないけれど胸が詰まる。幸運にも両親がまだ健康でいることに感謝する。