130510 金曜

130510 できごと

仕事はわりと忙しい感じだった。割り込みにつぐ割り込み。それにしても週明けから金曜の夜までの時間が経つのがとても早い。
朝会社にいってワーっと仕事して夜帰ってきて、寝て起きて、朝会社にいって……これの繰り返しですぐに金曜の夕方とかになっている。これはこれでいいのだけれども流れに身を任せているばかりではいけなくて、主体的に考え行動を積み上げていく必要がある。
やりたいこと、得たいもの、なりたい自分、などなど。周りの人がお膳立てしてくれるのはせいぜい中学、高校くらいまでであとは自分で何とかしないと何も起こらないはず。忙しさを理由に考えることを放棄してはならないと自分に対しては思う。

130510 夕食

130510 読んだもの

  • とんび

とんび (角川文庫)
とんび (角川文庫)
posted with amazlet at 13.05.11
角川書店 (2012-10-01)
売り上げランキング: 321
Amazon で購入。少しだけ読んだ。フィクションを読むのは久しぶりな気がする。