130513 月曜

130513 できごと

一週間の始まり。特筆すべきことなし。
もっと手書き(パソコンでタイプするのではなく)を取り入れることで得られるものがありそうだと感じている。しかし、あまり定着していない。別に必要に迫られているわけではないし、字がうまくなりたいなどの目的があるわけでもない。漠然とした思いの正体は「もっと落ち着いて、腰を据えて、ペンと紙で、静かに、じっくりと、考えた方がいい」ということなのだろう。パソコンだとすぐに他のことに意識が向いたりするので落ち着いて考えるということが難しい(自分の場合は)。
どこかの作家の言葉で「何も書けなくても、とにかく毎日 3 時間机に向かっていることだ」というようなものがあった。それと同じで、まずは毎日静かに机に向かう時間を確保することから始めようかな。

130513 夕食

引き続きミニトマトを買っている。先日書いた大きいスーパーに行ったらミニトマトが安く買えるかと思ったらそんなことはなくて、小さいスーパーと同じ 1 パック 198 円だった。前回安かったのは売り出しか何かだった可能性が高い。とりあえず 3 パック買う。
手軽に食べられる野菜シリーズとしてきゅうりにもチャレンジ。買ってきた。

130513 読んだもの

読まなかった。すでに読んだ文章のことを思い出したりしていた。